だれかのにっき

福岡市動植物園に行ってきた ~植物園編~

どうも、xsotaです。
この人と福岡市動植物園に行って来ました。

以前にも何回か行ったことはあったんですけど、動物園のほうにしか行ったことなくて、植物園は毎回スルーしてました。

が、今回は写真を撮りに行くことがメインだったので植物園にも行ってきました!

今までに植物園をスルーしていたことを後悔するくらい、いい感じの場所だったので皆さんは動物園に行く際には是非植物園にも足を運んでみては?

植物園

入り口はこんな感じでした。動物園側の入り口から入っても植物園に行けるのでお好きなほうからどうぞ。
_k502691

園内の地図です。
_k502690

入ってちょっと歩いたとこ。自然がたくさんでよいかんじ。
k50_2808

展望台。
k50_2814

k50_2813

k50_2815

のぼってないし、行ってないけど展望台の下におしゃれなカフェとかあったり、完全にデートスポットでした。デートにどうぞ。

例のおしゃれなカフェ付近から見える景色。
k50_2819

バラ園もありました。蜂がかわいい。
k50_2830

あ、こっち見てる。
k50_2831

あとはなんか花がたくさんありました。
k50_2842

k50_2840

宇宙人も居ました。
k50_2847

かわいい花。
k50_2849

温室もありました。

中にはハエトリソウとかの食虫植物がいたり
k50_2853

k50_2854

サボテンがあったり
k50_2857
キウィがあったり
k50_2863

あとはなんか花がたくさんあって楽しいところでした。
k50_2911

k50_2872

k50_2877

k50_2895

k50_2902

k50_2915

タイミングによっては、車で行くとめちゃめちゃ混んでてしんどい思いをすると思うので地下鉄等の、公共交通機関とかタクシーでどうぞ。

アッシー君がいる方はお願いしてみてはいかがでしょうか。

それではゴミ捨てにいかなければならないのでさようなら。

福岡市植物園

instagramにもあげてます。

@xsotaが投稿した写真 -