だれかのにっき

PSVR買ったはいいけど、何やったらいいか分かんない人へ

こんにちは、xsotaです。

なんかいまさらですがPSVRを徹夜で並んで買いました。とても寒かったです。

ところで「PSVR買ったはいいけどなんのゲームをやったらいいかわからん」って人はいるんですかね。

まあ、わざわざ徹夜して並んで買ったのに何して遊んだらいいかわからんなんてアホな人は居ませんよね。

でも僕がそうなので、念のため居るかもしれない架空のあなたにオススメPSVRゲームを羅列してみます。

バイオハザード7(体験版)

PSVR買う前にクリアしちゃってたんであんまり怖くはありませんでした。

VRモードだと操作方法をけっこく細かく設定できるので快適でした。

デフォルトだと45度ずつの視点変更なので、なんか操作しづらかったのですが、シームレスに視点を変更できるよう設定を変更してからは、かなり快適でした。

ゲーム内容はお化け屋敷をたんさくする感じのホラゲでした。わりと怖い。

体験版といっても、けっこうボリュームはあるのでなかなか楽しめました。

サマーレッスン

とりあえずやってみるか。って感じでサマーレッスンやってみましたけど、わりと没入感すごいです。

目の前に机が存在するシーンがあるんですけど、ついそれに肘をつこうと思ってしまい、目の前にあるMacBookをぶっ壊しそうになりました。

PSVRを装着する前にまわりにあるものは片付けましょう。

INVASION!

これはゲームじゃないですが、可愛かったのでオススメです。

うさたんになれます。

KITCHEN

100円でとても怖い思いできるのでおすすめです。

Littlstar

なんかスゴ素晴らしいVR映像コンテンツを見られるプラットフォームです。

VRポルノ映像がみられるようだ。(見てないからよくわからない)

PSVRの感想

HDMI端子があればPS4以外でもシアターモードで使えたりするし、Oculus RiftとかHTC Viveと比べるとお手軽価格なのでなかなかよいのではないでしょうか。

PSVRをPS4 Proで試してみたいなあ。

さようなら。