wmvの動画をMP4に変換してmacのiMovieで編集する方法


iMovieはwmvに対応にしていないので,iMovieで読み込みできるファイルに変換しなければいけません。
お金をかけるのが嫌なので,今回はフリーソフトのAny Video Converterを利用します。

持っていないかたはこちらのリンクからダウンロードしてください。
Any Video Converter(2012,9,12)

では早速変換しましょう。(すべてに適用さ)

まずはAny Video Converterを実行します。

するとこんな画面がたちあがります。(バージョン 5.2.0の画面)

変換したいwmvのファイルをこの画面にドロップするか,”動画を追加”をクリックして動画を追加しましょう。
すると自動的にこのような画面になるので,赤丸の場所をクリックします。

そうすると設定画面がたちあがります。
プロファイルをクリックしましょう。

wmvファイルをmp4に変換するので”Customized MP4 Movie(*.mp4)”を選択します。

動画コーデックをxvid
動画サイズをOriginal
ビデオフレームレートをAutoに変更します。

そしてOKをクリックします。
そして”今変換”をクリック!!

あとはエンコードやらが終わるまでガラナでも飲んで待ちます。

変換が終わったファイルは~/Movies/Any Video Converter/Common Used Video Formats/に保存されています。

その後はiMovieを実行し,ファイル,読み込み,ムービー…を選択して先ほどのファイルを読み込んでください。

その後は煮るなり焼くなりお好きにどうぞ。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です