だれかのにっき

YouTubeを収益化してAdsenseと関連付ける方法

今日はYouTubeを収益化してAdsenseと関連付ける方法を書きます(2013,01,08)
AdSenseYou Tubeのアカウントを持っていることが前提です。

その1 YouTubeを収益化する。

まずYouTubeにログインして画像の赤丸部分をクリックし設定画面に移動します。

するとこのような画面になりますので,"設定"をクリックしてください。
設定をクリックすると設定画面に移動します。

つぎに"収益受け取り"をクリックします。

次に"アカウントを有効化する"をクリックします。


利用規約が出てきますので,しっかり読んだ上でチェックを入れ,"同意する"をクリック。
これでYouTubeの収益化は終了です。

その2 YouTubeとAdsenseを関連付ける。

YouTubeにログイン後,設定画面の収益受け取りの項目を開く。

するとこのような表示になるので,"支払いを受けるには"をクリック。

次に"Adsenseアカウントを関連付ける"をクリックします。

"次へ"をクリック。

するとAdsenseのページに移動します。
ここで現在ログインしているアカウントを使用するのか別のGoogleアカウントを使用するのか尋ねられます。

現在のアカウントでAdsenseを利用している場合はそのまま"はい"をクリックし,続行します。

別のアカウントでAdsenseを利用している場合は"別のGoogleアカウントまたは新規アカウントを使用する"をクリックします。

どちらかを選択しAdsenseにログインすると確認画面になります。

よく読んだ上でチェックボックスにチェックを入れ"関連付けを承認"をクリックします。
これで関連付けが完了です。