だれかのにっき

どん兵衛は売ってる地域で味が違う

こんにちはxsotaです。

どん兵衛って売ってる地域で味が違うってしってました?

今のところ「西」「東」「北海道」の3種類あるみたいです。

今日はどん兵衛を3種類食べ比べしてみました。お腹いっぱいだ。

 

どれがどれだかわかる?

IMGP0391-25per

IMGP0392-25per

IMGP0393-25per

ひとつだけ汁の色が薄いからわかりやすい。

他は見た目じゃわからない。

 

パッケージの違い

e-めんShopで購入したので、東西シールが貼ってある。

IMGP0383-25perそしてよく見ると(W)(E)って書かれてる。これで区別できる。

IMGP0388-25per IMGP0389-25per

 

中身の違い

粉末スープの色が西だけ違う!

IMGP0384-25per

 

粉の違いはヨクワカラン...

西

IMGP0385-25per

 

 

IMGP0386-25per

 

 

北海道

IMGP0387-25per

 

味の感想

IMGP0390-25per

 

西

汁の色も薄いけど、味も薄い。

個人的には物足りない。

IMGP0391-25per

 

西に比べると濃い。

あと香辛料が効いてる味がする。

IMGP0393-25per

 

北海道

西と東の間っぽい味。

とくに印象が無い。

IMGP0392-25per

 

最後に

xsotaは東北出身なので、東のどん兵衛が好きでした。

もうしばらくどん兵衛食べたくない。