だれかのにっき

マリンワールド海の中道に行ってきた

こんにちはxsotaです。

私は海は何が居るかわからなくて恐ろしいところだと思っていますが、水族館 マリンワールド海の中道に行ってきました。

てきとうに写真を貼ろうと思ったけど、ほとんど写真を撮ってきていないことに気が付きました。

悲しい。

水族館自体は、イルカに触れるコーナーとかもあって楽しそうでした。

誕生日だとタダでイルカに触れられる特典とかもあるらしいです。

また今度誕生日にでも行こう。

 

以下写真と感想

うつぼが高いところにいて、下から見物できました。

うつぼの狭いところに入りたいという習性かなんかを活かしたうまい配置でした。

IMGP0290-50per

 

下から見るとキモい。

IMGP0291-50per

他にもでかい水槽があって、中にはでかいサメがたくさん居ました。なんか共生?寄生?されてるサメ。

IMGP0296-50per

 

水族館はでかい魚がたくさん居て怖い。

ペンギンは好きです。

でもマリンワールド海の中道のペンギンコーナーがしょぼかった。やっぱり暑い地域だからだろうか。

 

 

アシカの赤ちゃんが居て可愛かった。

IMGP0302-50perIMGP0303-50per

 

IMGP0307-50per

頑張って背中に乗ろうとしてるんだけど、何回も水に落ちてて可愛かった。

 

そして帰り際にメガマウスの存在に気がついた。

でかい。

IMGP0316-50per

IMGP0315-50per

こんなでかい魚がいるし、脳みそみたいな何かがあるし

IMGP0311-25per

やっぱり海は恐ろしいところだ。