だれかのにっき

RPGみたいな生活がしたい

モンスターとお金

ドラクエのようなRPGの世界ってモンスターを倒すと、その世界で使える通貨?を入手できるけど、どういう仕組みなんだろう。

モンスターがお金を持っているのか、モンスターを解体して肉とか角とかを売却してるのだろうか。

まぁ、どうやってモンスターからお金を入手してるかはどうでもよくて、モンスターを倒してお金が手に入るっていうのが羨ましい。

モンスターを狩って、実力をつけながら(=レベル上げ?)生活するのは楽しそうだけど、命懸けか。

現実だと狩猟免許とかを取得してハンターになるのが近いのかな。あまり儲からない、とか儲かるとかいろいろ聞くけど実際どうなんだろう。

 

 

 

あぁ、俺もひのきのぼうを持って旅に出たい。

(ひのきのぼう)

小学生の頃からドラクエ6の主人公みたいに冒険したいなぁ。と考えていた。(初めてプレイしたドラクエが6だった)

でも現実にはスライムみたいなモンスターも居ないし、たけのやりなんか持って外出したらすぐ警察に捕まりそうだ。

それでも旅に出たいなあなんて考えて、高校生の頃には自転車で日本一周なんかを妄想していたけれど、資金がなくて挫折した。当時からアルバイトはしたくなかった。

大学生になっても旅に出たいと考えることはあったけれど、バンドとプログラミングに夢中だったから、そこまで旅に出たいわけじゃなかったかも。

結局今までの人生で旅に出たことが無いわけだから、自分の中で旅の優先度は低いのかもしれない。

たぶん有り余るほどお金があったら日本一周してみたい。程度のやる気だと思う。たぶん現実逃避したいときに旅に出たくなるんだ。

 

あ、でも、もしも、明日になって突然世界にスライムとか、モンスターが出現して、倒したらお金くれるとかならすぐに冒険の旅に出るわ。

でも俺がドラクエの世界に生まれてたらすぐ死んでそう。

 

 

 

 

ところで

「ここは◯◯村だよ」の人はどうやって生活しているのだろう。たまにモンスターとか狩るのかな。

MOTHER2だとモンスター倒してもお金くれないけど、お金はパパに振り込んで貰えるから面白いよね。