スマホの画面が割れてしまった人の日記


前回のあらすじ

開発端末をPCと接続しっぱなしにすることを禁止されたxsotaは旅に出ていたが・・・

帰還、そしてヨドバシへ

どうも、帰ってきました。xsotaです。

悲しいけどスマホの画面っていつのまにか割れてるよね。

電車に乗っていてもけっこう割れたスマホを眺めてる人を見かけるし、スマホの画面を割る妖怪が居るんじゃないでしょうか。

ということで、ASUS ZenFone Maxの画面割れちゃったので、ヨドバシカメラ マルチメディア博多店に旅に行ってました。

「ヨドバシで買ったスマホだし、ヨドバシプレミアム入ってるから修理できるだろ〜」

って思ってたんですけど、ここ見たらスマホとかは保証対象外って書いてありました。

いちおうヨドバシに行って、修理受付カウンターで修理できるか確認したんですけど、保証は受けられない。

ということで保証で修理するのはあきらめました。

保証とか抜きでヨドバシも修理を受付してくれているので修理を頼めるか確認したところ。

「ヨドバシを経由して修理に出すよりも、ASUSに直接修理の依頼をしたほうが、値段も安くて、対応も早いことが多い」(意訳)

ということを教えてくれました。

なんだって〜〜〜

しかも

「ASUSに電話で修理の依頼をすると『買った店に修理を依頼してくれ』と必ず言われるが、そういうマニュアルになってるみたいなので、がんばって依頼してみて」(意訳)

ということまで教えてくれました。すごいぜヨドバシ。

すごすぎて、ヨドバシプレミアム解約しました。

だって保証使ったこと無いし。でもヨドバシファンなのは変わらないので、これからもよろしくお願いします。

解約するのは超簡単でした。電話するだけでできた。

おわり。

おまけ

ヨドバシでみつけたいらすとや
k50_3324
k50_3328
k50_3329

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です